• 2018年01月09日(火)

    閑話:野良猫さん、うちの家にまたまた入ってまいりました。あうう…。

    ある時、廊下の隅に気配あり。

    懐中電灯のスイッチオン!

    その光の先にいたものは…

    子猫さんでした。

    放置していたキャットタワーに、これが本当の使い方だーと言わんばかりに、よじよじ上ってぷるぷるしてらっしゃる…。

    かわゆい。

    濃いめのサバ柄かと思いきや、ちょいとアメショー入って、お腹の模様がぐるぐるりん。

    それにちょいと、何故か丸点のヒョウ柄が入っております。

    まだまだ慣れません。

    名前を「うり」と付けました。

    「柄ん、にしき蛇んごたるねー?タランチュラ-?うり坊んごてもあるねー?」

    母は、蛇嫌い。

    私は、蜘蛛嫌い。

    消去法で、うり坊の「うり」。

    人間の気配がすると、すったかたったったーと逃げるのに、6月にやってきた野良猫あらため避妊手術を済ませて家猫にクラスチェンジした「あめ」ちゃんと仲良くなりました。

    うちの茶の間です。

    触らせてくれないっていうのに、ストーブ前は非武装地帯とばかりにゆっくり和んでございます。

    モフモフ子猫、強し!

    「あめ」ちゃん、12月の30日に避妊手術&抜糸済みました。

    6月に我が家にたどり着いた時は、それこそご飯の時しか近寄れなかったのに、今では家でごろごろごろごろ。

    もふもふもふもふし放題です。

    こんなに懐いてくれるとは思いませんでした。

    至福。

     

    野良猫率が高いので、基本、カリカリドライご飯はついだまま。

    ですが、朝と夕、決まった時間に猫さん達寄ってきます。

    「なんてやー!ウェットフードばやらんやーてや!」(なんですって!ウェットフードくださいって言ってるの?)

    そうなんですよね。

    トッピングを求められて、うちの妹なんかは無視してるんですが、母は甘々で、缶詰を開けております。

    なんか、微笑ましいというか、平和やなあーと。

     

    けだし、御猫さま達は、平和の象徴であらせられますナ(´ω`*)ネー